ナカグマタイムズ

Wednesday, September 20, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

毎日暑いですね。お疲れ様です!

豚まんミッション

ミッションの首謀者F氏

ミッションの首謀者F氏

ひさしぶりの更新なので、あえて美しくない写真をアップしてみます。

友達のF氏が、あるミッションを我が家に持ち込んできたのです。とあるWEBページをプリントした、一枚のレシピを持って。

レシピの中身は「豚まん」。

「豚まんって、家で作れるの〜? 大変じゃない?」と驚く私たちに、「このサイトの管理人はめんどくさがりで有名な人だから、私たちでも作れるはず!」と言い切る、F氏。

そうか、そうかと安心、納得して、作りました、豚まん。
中身の具はわりにおいしくできたと思うのだけど、思いのほか包むのに苦戦を強いられる。

F氏とユタンポは具がはみ出すし、私はギュウっと強引に大きく包みすぎて、ふろしきの結び目のようなものができてしまう。

どう見ても、美しくないのです‥‥。

でも「フライパンで蒸し焼きにする」という方法は、底がカリッとしてこれがなかなかおいしい。

ただ、豚まんの表面が油でギラつくので、できあがりはちょっと豚まんぽくなくて「なんじゃ、こりゃ〜」の風貌をしているけど(むしろ、ぎょうざっぽい)、なかなか満足できた一品だったのではないでしょうか。

汚い…

汚い…

関係ないけど、ユタンポの手は豚まんに似ています

関係ないけど、ユタンポの手は豚まんに似ています。
※クリックで拡大できます。見たい人はどうぞ

※最上部の写真には、ぎょうざ形豚まんがこっそり隠れています。

見つけた方には、F氏特製のぎょうざ形豚まんをもれなくプレゼントいたしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です