ナカグマタイムズ

Thursday, April 18, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

花びらとりは楽しいな

今日は、午前中打ち合わせで京都へ。
仕事を終えて、帰り道のことだけど、中学校の近くの桜並木が、クライマックスだといわんばかりに、風に吹かれて見事に散っていた。

うっとりしながら、その桜並木の下を歩いていたら、後ろで「パン!」「パシッ!」と手を叩く音が。振り向くと、中学一年生らしき男の子三人組が「あ〜っ!とれん。」「わっ!とれた。見て。」などと言いながら、宙を舞っている花びらを両手で一生懸命取って遊んでいた。

いいなぁ、あんなことが楽しくて。私もやったことあるけど。

すると、私の前を歩いていた、おばあさんとそのお孫さんらしき小さな女の子が、それを見ていたみたい。女の子がマネをして「パチッ。」「パチッ。」とやりはじめた。
私の前後で「パチッ。」「パシッ。」
はさまれた私も、「パチッ。」「パシッ。」

‥‥って、やるわけないです。(笑)
でも、不思議と楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP