ナカグマタイムズ

Tuesday, May 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

かわいい弟‥‥?

住んでいるマンションがケーブルテレビをひくことになったそうで、今日はケーブルテレビの工事の日でした。約束の時間に営業担当っぽい男性と、技術担当っぽい男性の二人組が登場。

ケーブルテレビは入るつもりはなかったので「テレビあんまり見ませんから」とずっとNoと言っていたのだけど、営業担当っぽい方の人に

「たのみます! かわいい弟の頼みやと思って、ねぇ‥‥!」

しまった!自称弟の似顔絵を描いたら、実物よりかわいくなってしまった‥‥

しまった!自称弟の似顔絵を描いたら、実物よりかわいくなってしまった‥‥

と3、4回繰り返され、どうみても年上に見えるんだけどな‥‥しかも全然かわいくないしな(失礼)と思っていたのに、結局エコノミーコースでお試しすることに。

書類に生年月日を書いたら、それを見た営業担当の自称弟が「ハッ‥‥! よ、48年なんですかっ!? ‥‥じ、実はボクもなんです‥‥。さっきは弟なんて言ってすみません!」

いつも5歳は若く見られるユタンポが、一瞬固まったのを私は見逃さなかった。

こういうとき、免疫ができてると強いんだな〜と実感するナカグマであった。(←いつも5歳は年上に見られています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です