ナカグマタイムズ

Friday, March 29, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

時の止まった町

そういえば書くのを忘れていたけれど、私たちは一昨年引っ越しをしました。 大阪市内から郊外へ移ったわけですが、さすがは郊外。本当に静かです。(ある意味で寂れているともいう)

あんまり静かなので、ユタンポなんか「毎日元旦みたいやなぁ。」なんて言います。ほんと、鏡の中の世界というか‥‥、まぁ、元旦みたいなんですよ。

今日もとても良い天気で、静かに一日が過ぎました。
すると夕方、外から子供たちの声で
「鬼は〜そと〜! 福は〜うち〜!」
と豆まきする声が聞こえてきたのです。

「えぇぇぇ?! 今日何日?」
「節分終わったよねぇ‥‥?」

思わずユタンポと、顔を見合わせてしまいました。
本当に静かな上に、時まで止まったような町なのです。

【ご存じない人のために】

節分は、2月3日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP