ナカグマタイムズ

Friday, March 29, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

大阪人のおしおきって

子どもの頃に受けたおしおきについて話していたら、たまたま大阪生まれの2人の友達が、偶然同じ、ちょっと変わったおしおきを受けていたので書いておきます。

その2人の友達は、子どもの頃悪さをしたらまず親につかまえられ、鼻の頭をベロリとなめられたそうだ。すると、鼻の頭につばが付くわけで、それがものすごく臭いそうなんである。で、それが、いわゆるおしおきだったらしい‥‥。

「ひぇーっ!」っと私とゆたんぽが驚くと、その子たちは「なんで? みんなされへんかったの?」と逆に驚かれてしまった。(※ちなみにその2人の友達に血縁関係はありません。)大阪の人って、やっぱおもしろいですね。創造力が豊かというか。

しかし、創造力は置いておいて、まったくひどいおしおきだ。
まだ平手打ちの方がいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP