ナカグマタイムズ

Sunday, July 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

おもしろいチラシ

おもしろいチラシ

私は大阪にもう丸10年住んでいます。ちゃんと数えたら今年で11年目に突入するということです。

そんなわけで、まことに勝手ですが、10年アニバーサリーと称して、今年は私が大阪から受けた刺激は「思い出したらすぐ書く」をモットーにやっていこうと思います。

今日は、かれこれ5年程前にうちのポストに入っていたある一枚のチラシをとりあげました。(※あんまりおもしろかったので、当時スキャンして画像を残していたのです。クリックで拡大表示できます)

これを手にとった時の驚きは言い表せません。ここまで赤裸々な広告、チラシを私は生まれてこのかた見たことがなかったのです。

2 Comments

  1. びっつ says:

    こんにちは。ブログ始めたんですね。面白いです-。
    名前でコッソリ宣伝してみました(笑)。
    でも誰だか分かってもらえなかったらどうしよう。
    その時はゆたんぽちゃんに聞いて下さいね。
    それにしてもこのチラシ、突っ込み所満載ですね。
    ついつい見入ってしまいました。
    「チラシ広告は全部母の手書です」という一文が大好きです!
    そしてこれをスキャンして5年も保存しているナカグマさんに
    チラシ以上に笑わせてもらいました(笑)。

  2. ナカグマ says:

    わかっていますよ、びっつさん。
    ありがとう、びっつさん。(笑)
    5年保存しているわけは、やっぱりアレですよ。
    「保存版」って書いてあるでしょう?(笑)
    それに「5年に一度のサービス」ということで、そろそろ5年経つんですよ。
    次なるチラシはどんなのだろう??と思うとドキドキです。
    それにしても、つっこみどころは豊富ですよね。
    親子2人って書いてあるけど、お父さんも入れたら3人ですしね。
    お父さんは商売に関係ないなら、
    なぜ「父もがんばっています」が必要なのだ。(笑)
    びっつさん忙しいようですが、次はいつ遊びにくるのですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です