ナカグマタイムズ

Saturday, May 27, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

二度と表示されなくなったら寂しいので、記念にスクリーンショット

やっとあなたの自由が取り戻せる

昨日このブログのトップページから、アフィリエイトを外してみました。

私のブログのようにアクセスの少ないサイトでは、おこづかい程度の収益さえも見込めないし。ただページを重くしているだけで必要ない、どころか、むしろ邪魔ではあるまいか‥‥、と思ったわけなんです。

二度と表示されなくなったら寂しいので、記念にスクリーンショット

二度と表示されなくなったら寂しいので、記念にスクリーンショット

こう見えて、私は冷静な現実主義者なのですよ。オッホン。

でも、ページの内容を自動で判断して、ふさわしい広告を載せてくれるというGoogleのアフィリエイトは、なかなかおもしろくて、私自身「何が選ばれるんだろう?」とわりに楽しんで見ていました。

とくに「放屁の呼び方」のエントリーでは、いつも「おなら匂いを吸収下着」という広告が表示されていて、おもわず拍手。
さすが。プログラムって優秀!

そんなGoogleのプログラムもすごいけど、
この広告のタイトルの下の

やっとあなたの自由が取り戻せる

というコピーは、それ以上に圧巻。

2 Comments

  1. フジ子 says:

    アフィリエイトってよく知らなかったんだけど、この広告達は勝手についていたのか。前から不思議だったのよ。偶然にしては文面と良く似た宣伝だし。
    それにしても「おなら匂いを吸収下着」にこのコピーって、凄い壮大というか何て言うか….。
    写真も色々更新されていて、食べ物がこれまた美味しそうで昼食前の私のお腹はグーグー鳴っちゃうよ。ゆたんぽちゃんのオムライスは食べさせてもらった事がないので是非今度ご馳走してもらおうっと。

  2. そうですよね〜。
    すごく壮大だと、私も思います。
    なんだか、終戦を迎えた国みたいですよね。
    独立を勝ち取った、みたいな。
    でも、消費者にここまでの感動を与える商品なんですね。
    そういう私も見て感動しましたが。
    (※注意:買ってないよ)
    ユタンポさんのオムライスは、おいしいですよ!
    是非、今度二人でおねだりしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です