ナカグマタイムズ

Friday, March 29, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

カプチーノにウサギの絵

カプチーノの絵について

先日、京都でイリー(illy)のカフェに行きました。(実は初めて…)
そしたら、同じカプチーノをオーダーしたのに、友達のカップにはこんなに可愛いウサギが!!!
そして、私のカップにはただのイリーのロゴが…。

カプチーノにスヌーピーの絵

カプチーノにスヌーピーの絵。

上手だな〜、と感心しつつ、そういえばカプチーノを複数オーダーすると、絵が変えてある場合が多い気がするのですが、あれってどんな基準で選ばれてるんだろう…?と思いました。
(お客の風貌とか関係ある?)

以前、大学時代の友人たちと食事したときも、食後に3人がカプチーノをオーダーしたのですが、私だけがスヌーピーでした。

もし私が店員さんだったら、どんな基準で絵を決めるだろう…?
と、そんな予定もないですが、少し考えてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP