ナカグマタイムズ

Tuesday, March 19, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

バケモノのそ

訳あって、毎月一回、日曜日に5歳の姪っ子のシッターをしています。
当初は一人で小さい子を預かることにドキドキしていた私も、一年近く経ってだんだん慣れ、姪っ子とも仲良くなりました。

姪っ子は最近は字を覚えるのが好きみたいで、先日も一緒にお出かけしていると、読めそうな看板を見つけては大きな声で読み上げてくれました。
「く・る・ま・の・こ・と・な・ら!」とか。
私が「完ぺきやん〜!」と褒めると満面の笑みの姪っ子。

外から帰ってきて、私が仕事をする横でDVDを見せていたら、今度は
「ば・け・も・の・の・そ!」
と(私に聞こえるように)大きな声で言っている。

「何のことだろう…?」と思い、振り返ってテレビ画面を観たら「バケモノの子」という映画のタイトルが出ていました。
「に、似てるけど…」と思わず肩を震わせてしまった、性格の悪い叔母さんでした。(笑)

でも、その叔母さんもこないだ「若手」を「苦手」と間違えて読みました。
まぎらわしい字ってあるよね。。。

鉄砲玉のように走っていきます

葉っぱ屋さん。どんぐりも置いてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP