ナカグマタイムズ

Monday, November 20, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

一気に肌寒くなりましたね。。。

一口のケーキ

今日はふだん乗らない沿線に乗って、入院中の友人を見舞ってきました。
良いお天気だったせいか、私が到着する前に外出許可をもらい、病院の前で待っていてくれました。思ったより元気そうで安心。川沿いを少し歩いてから、カフェに入ってお茶をしました。

友人は糖尿病の食事制限中なので、オーダーしたケーキ🍰を一口だけ食べてから、目をつむってゆっくり反芻し、残りを私にくれました。
気の毒だったけど、私は美味しくそれをいただきました。😅
街は美味しそうな匂いで溢れているので「あ〜」とか「う〜」とか言いながら歩いたり。(ポップコーンのキャラメル味の匂いの破壊力がすごかった…)辛抱、辛抱。。。

夜は仕事が進みが悪いので、あきらめてhuluで「パンとスープとネコ日和」というゆるそうなドラマを観る。

20161203_03

「いつも庭師さんと相談しながら、楽な庭にしましょうと言ってるんです」とお坊さんが話しているシーンが印象に残りました。

寺つながり(?)なのかどうかはわかりませんが、眠る前ふと、そういえば今日お見舞いに渡したプレゼントは、仏像のなぞり描きの本だったな、と思い出しました。

果たして、友人はなぞり描きするんやろうか。。。zzz…😴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です