ナカグマタイムズ

Friday, March 29, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

なすすべがない

私には、サラリーマン時代から20年以上愛用していた黄色いマグカップがありました。
そのマグカップが長き役目を終えて、花と散った時のお話をしようと思います。

ある日、コーヒー派の私がめずらしく紅茶を飲みたくなってお湯を注ぐと、

「ピシッ…、ピシッ…、ピシッ…!」

と不気味な音が。。。
見ると、マグカップに細かいひび割れが入り、それが生き物のようにみるみる広がっている…!

驚き立ちすくんでいると、今度はそのひび割れからお湯がどんどん漏れてくるのです。

「ええええ〜!😱」

慌ててふきんで拭こうとしたのですが、熱湯だから

「熱い…!!💦」

さらに、カウンターをつたって足元にも熱湯がこぼれてくるものだから

「熱い…!!💦💦」

ということで、お湯が全部溢れ出てしまうまで、私は少し離れた所から眺めていることしかできませんでした。。。
(カウンターは水浸しならぬ、お湯浸し!)

きっとこういう場面を、「なすすべがない」と呼ぶのでしょうね。

写真もないので、思い出しながら絵にしてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP