ナカグマタイムズ

Thursday, November 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

一気に肌寒くなりましたね。。。

怪しい水たまりは踏まぬが仏

うちのマンションは、半地下が駐車場になっているのですが、そこで目撃した出来事です。

外出から帰ってきて車を降り、マンションのエントランスに向かって歩き始めたところでした。
小さな男の子が走ってきたかと思うと、とっても慣れた様子で、半ズボンと下着を足首のところまで勢いよく下げ、駐車場の太い柱に向かってジャーッとオシッコをしたのです。
おぉ、と思わず立ちすくむユタンポと私。

あとで男の子がいた場所を見ると、大きな水たまりが。
「そういえば、前からこの場所ってよく濡れてたよねぇ‥‥」

数日後、またも駐車場で、今度は仲良く並んだ不自然な2つの水たまりを発見。
うぬぬ‥‥、これは‥‥。

駐車場の水たまりは、オイル漏れの跡だとすっかり信じていた私ですが、この日を境に駐車場で見る水たまりが、すべて怪しく思えてきたのでした。

4 Comments

  1. ふくこ says:

    最近、日記の頻度、高いですね。
    なかぐまさんの日記は、いいですねー。
    なんちゅうか、平和というか。無害というか。
    ピースフルな気持ちになります。
    私も見習いたいです。
    ところで、恐ろしいシミですね。
    私は、なぜか、昔から、見てはいけないものを見るとか(心霊系ではなく、見てしまってから見るんじゃなかった、と思う現実でのお話)、意味はないけど、落ちているものを踏みたいとかいう衝動があり、多々、失敗をしています。
    きっと、その水溜りも、何の気なしに、でも、あえて、浸りに行っちゃいそうな気がします。そういうの、ありません?
    HP、マジで作ってくれまっすか!
    マジで書きます。
    というか、映画、撮りませんか?この夏!!

  2. そうですか。(笑)
    いいと言われれば喜びますよ、私は。
    しかし、落ちているものをわざわざ踏みたいなんていう、福ちゃんのような変なクセは私にはありません。
    どちらかというと、踏みたくないのに踏んでしまうのが私です。
    カラカラに乾いたウ●コなんかを、よく石ころのようにけっ飛ばして、一人でひぃーってなってるんだから‥‥。
    そういえば(関係ないけど)、こないだ道路にひとくち食べた後の、きんつばが落ちていました。
    めずらしくて、まじまじと眺めてしまったけど‥‥。
    > HP、マジで作ってくれまっすか!
    喜んで!
    > 映画、撮りませんか?この夏!!
    もしかして、ふくちゃんが主演????

  3. ふくこ says:

    >> HP、マジで作ってくれまっすか!
    >喜んで!
    では、お願い申し上げまする。
    なんか、ミクシィって、使いにくいもんなんですね。
    日記の体裁があんまりイジレナイし。
    しかも、何を書いていいかわからなくなってきたし……。
    マイミクを増やしてない私に問題があるのかしら。
    映画は……やっぱり、美しい映像の方がいいので、女優が見つかればその人がいいんですが、居なかったら、豊中のジュリアロバーツが出演しなければ、ならないかもしれません。
    ちょっと、台本、書いてみたんですが、なかなかイメージを形にするのは難しいですねぇ。

  4. 豊中のジュリアロバーツ‥‥。
    (まさか、私のことではあるまいな???笑)
    モーガンフリーマンということで良いのではないでしょうか?
    (オーケンでも良し!)
    しかし、その台本とやらを読んでみた〜い!
    笑いた〜い!!
    楽しみにしてるので、是非ぜひね!
    福ちゃんのHP作るの、私好きなんだわ。
    なんか手がスラスラ動くんよね〜。(^-^)
    (気負いがないのか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です