ナカグマタイムズ

Thursday, November 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

一気に肌寒くなりましたね。。。

カナダのクリスマス

昨年、私たちはカナダでクリスマスを過ごしたわけだけど、とりあえず海外のクリスマスの、行事としての大きさに圧倒されてしまった。

キャバレーのようになっている病院

キャバレーのようになっている病院

だって、工事現場でさえ、クリスマスのデコレーションが施されるんですよ!
トラックの荷台にはサンタの人形が乗り、クレーンや、まだ建設途中の建物にもキラキラの電飾が。
そして、病院はキャバレーのようになり‥‥。

しかし、公共の場で驚いたのもつかの間、友達が個人宅のクリスマスデコレーションを見に行こうと、夜ドライブをしてくれたのです。
すると、まぁ、そちらもすごいこと!

ムービーはこちら
QuickTime:2MB)
※2007.02.21修正

お菓子の家に電飾をつけたような家、家、家。
「かわいいね〜!」と、車の中でユタンポと大興奮。
さらに、友達はメモを見ながら家を探し出し「あ、ここだ、ここだ」と車を止めるので、そのメモは?と聞くと、毎年新聞にデコレーションのすごいお家が一覧で掲載されているので、控えてきたとのこと。

なんと、デコレーションに自信のある宅は、新聞掲載のエントリーをするそうなんですよ。
なるほど、エントリーされている宅はたしかにすごい!

いくつか見た中でも、とくにすごかった宅をデジカメのムービー機能で撮りましたので、良かったらどうぞご覧ください。

すみません。
Mac OS 9などのクラシック環境では、ムービーが見れなかったようです‥‥。
見れるように修正しました。

2007.02.21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です