ナカグマタイムズ

Sunday, July 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

バカも満開です

2月にあった結婚式の二次会のビンゴゲームで見事優勝し、折りたたみ自転車をいただいたんですよ。うっほー! 実は去年の春に自転車盗まれてしまって、ちょうど欲しかったんです。

自転車盗難被害経歴4回という私としては、早速頑丈な自転車のカギを買いに行きました。ちょっとやそっとでは切られないチェーンのやつです。そして、買い物に行ったんです。折りたたみ自転車は軽いですからね、カギをしていてもひょいと持っていかれてしまう恐れがあるので、ガードレールに頑丈にくぐらせ「カチャリ」とカギをかけました。そしてお店に入り、買い物すること小一時間。

買い物を終えてお店を出てきた私は、駐輪場を見て唖然としました。なんと、私の自転車にさっきかけたはずのチェーンがかかっていなかったのです。私はわなわなと震えました。

「チェーンが盗まれた!」
と青い顔で一緒に買い物に来ていたゆたんぽに知らせに行きました。しかし、ゆたんぽも「ん? チェーンが盗まれた? 自転車じゃなくて?」とちょっと納得がいかないご様子。たしかに‥‥。なんで、自転車はあるんだろう‥‥?

でも、実は答えは驚くほど簡単で、なんとわたくし! 隣の見知らぬ誰かの自転車にカギをかけていたんですわ。ようやく状況を把握した私たちは、隣の方が長いお買い物だったことにただただ感謝し、あわててカギをはずすやいなや一目さんに逃げましたとさ。おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です