ナカグマタイムズ

Sunday, September 24, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

いつのまにか涼しくなりましたね。でも、小さい秋はまだ見つけられていません…

あの日のポカリスエット

この写真は2005年のものですが、中央辺りにうっすらと文字が浮かんでいるのが見えますでしょうか・・・

当時はマンションの5階に住んでおり仕事机が窓に面していたので、顔を上げるとモニター越しにいつも空が見えました。なので、夜が明けたり、日が暮れたり、天気が変わるのがすぐにわかったものです。

ときには、深夜に仕事をしていて、大きな流星群を見たこともあります。(あの時は本気でミサイルが落ちてきたと思いました…)

そして、この写真の現象に出くわしたのは夏の昼間でした。
「ん…? 何だ、あの白いの…」
と空に浮かぶ白いものに気づき、ベランダに出て目を凝らしました。
そしてそれが「POCARI SWEAT」の文字だとわかると「カメラ、カメラ!」と慌ててカメラを持ち出し写真を撮った覚えが。

実際の写真は薄かったので、加工してもっとよく見えるようにしてみました。

実際の写真は薄かったので、加工してもっとよく見えるようにしてみました。

私はポカリスエットがそんなイベントをしているとは知らなかったので、誰かのちょっと大がかりなイタズラかな…と思っていたんですけどね。😅

※後でネット検索をして「スカイメッセージキャンペーン」だと知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です