ナカグマタイムズ

Sunday, December 17, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

一気に肌寒くなりましたね。。。

無線LANと私の心臓

遅ればせながら、先日とうとう我が家も無線LANと光ファイバーを導入しました。

きっかけは、ユタンポさんが居間まで長々と線をひっぱって、PowerBookでインターネットをしていたことなんです。私がその線につまづくのが先か、無線LANを導入するのが先かで、一時緊迫したムードの我が家でしたが、なんとか無線LANの方が先に実現しました。良かった、良かった。

さておき、無線のアンテナから送られる電波って体に害はないものなのですか? 障害物によって接続状態が左右されるなんて聞くものですから、家中に電波が飛び交っていると思うとちょっと気持ち悪いですね。

おまけに、無線アンテナ内蔵のルータは私の机の上に設置しているのですが、ちょうど私の後方に居間があり、そこでいつもユタンポさんがPowerBookで無線LANを利用しているのです。そして、ルーターとユタンポさんの位置を線で結ぶと、ちょうど私の心臓をぶち抜いてるんですね。心臓が汚染されてないかちょっと心配‥‥。

なので、お茶を飲む時とかはちょっと体を少しずらして、例のラインが肩をかすめるくらいの位置に座るようにしています。たぶん気持ちの問題でしょうが‥‥。

4 Comments

  1. あき says:

    ふふふ♪無線LANの線がナカグマさんの心臓をぶち抜いているんですね?
    ぴぴぴぴ〜、なんて事になって心臓をぶち抜いているんですね?
    ふ〜む。心配ですねぇ(笑)^^
    お茶の時には身体をずらす。いいアイデアです(笑)。

  2. ナカグマ says:

    なんか、喜んでません?(笑)
    でも、なんとなく気持ち悪いんです。
    やっぱりルータを置く場所変えようかしらん‥‥?
    それにしても、無事無線LANを始めることができたのも、あきさんたちのおかげです。ありがとう!
    私はまだ有線でG4を使っていますが、早く線なしになりたいですー。

  3. 無線LAN+光ファイバデビューおめでとうさんです。うちはまだプロバイダADSL24メガですよ。NTTから勧誘のTEL盛んです。日夜とわずかけてくるのでちょっと困り者。子供ねてるんじゃーいそがしいんじゃーっとぼやいてもまたこの次にといわれすぐにかっけてくるし、TEL番号の名義人夫の名前だからいうて、●●さんいます?おらん。何時ごろお帰り?7時半過ぎだけど。また、そのとき電話します。だから子供ねてるちゅーんねん。勧誘のおねーさん?なんとかなりませんでしょうか?(笑)

  4. ナカグマ says:

    ゆきさん、レスが遅くなってしまい本当にすみません。
    そして、ついでにもう一つすみません。。。
    実は光ファイバーじゃなくなってしまったんですよ!
    去年引っ越しをしたのですが、なんと光が通ってなくて。
    ADSL生活に逆戻りです。
    大家さんがネットとか苦手らしく、光の導入はいっこうに気配が。。。
    なのに、USENは通っています。いらんっちゅーに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です