ナカグマタイムズ

Monday, October 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

一気に肌寒くなりましたね。。。

デイサービスに来た王子

今朝新聞の折り込み広告の中にまじって、近所(歩いて5分)のデイサービスセンターに、地元高校出身の演歌歌手が歌いにくるというチラシが入っていた。お客さんが少なかったら可哀想だし、ヒマだから(←こっちが本音)見に行こうと母がいうので、一緒に行ってきたのである。

平均年齢は、おそらく70を下らないだろうという観客に、握手をしながら歌う若干26歳の演歌歌手。途中、白いゴミのようなものを舞台に投げたご婦人がおられました。おひねりだと母に教えてもらいました。初めて見て、ちょっと感動のナカグマ。

でも、一番おもしろかったのは、質問タイム。

あるご婦人:「プライベートでは、どんな音楽を聴かれるんですか?」
演歌歌手:「う〜ん‥‥。トランスとか聴きますねぇ。」
観客(平均年齢70以上):「‥‥‥‥。」
演歌歌手:「‥‥ディスコミュージック、と思ってもらえればいいかなぁ‥‥。」
観客(平均年齢70以上):「‥‥‥‥。」
演歌歌手:「‥‥和太鼓のCDとかも、聴きます。(汗)」

そりゃ、わかんない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です