ナカグマタイムズ

Friday, March 29, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

背骨のサスペンス

最近ビックリしたこと。
先日、大学時代の友人と淡路島に遊びに行った帰りに、仲間内では「足が長い」でとおっているMちゃんの話題になった。

「そういえばねー、大学時代に本人から聞いたんだけどさ、
Mちゃんは背骨が人より一本足りないらしいよ。」

たしかに背中が短くて足すごく長いしねー、すごく変わってるしねー、
とみんな何故かみょーに納得してる。

「ちょっと待って! それってヒトの体としてどうなの!? 大丈夫なの?」と私だけ慌てていたのですが、人間の骨の数って決まってませんでしたっけ? そう言うと、みんな「そうだよね‥‥、歯の数とかなら違う人いそうだけどね。背骨って、あまりバリエーションがなさそうだねぇ。」とボソボソ。でも、結局「Mちゃんだから。」「たぶん人と違っても不思議はないよね。」という勝手な結論に至った。

どんな奇妙な事実も、妙に説得力ある恐るべしMちゃん。真相はいかに!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP