ナカグマタイムズ

Sunday, July 23, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

福造のネタ

今日は、福造の晴れ舞台。若手芸人のお笑いライブで、福造の書いたシナリオが使われるらしいのだ。すごい! これは見に行かなくては! ということで、やってきましたMBS。

お笑いライブなんて、生まれて初めてなんですよ。若い子多いな。満席で補助席に座りました。福造のシナリオは一番最後に登場するコンビがやったので、全部の漫才を見たわけですが、ひいき目なしでおもしろかった! ヒィヒィ笑ってしまった!!

でも、もっとおもしろかったのは、帰り際に福造に会ったら「これどうぞ」とビニール袋に入ったミニトマトをくれた。とても熟れたやつを。なんでやねん。農家のおばちゃんじゃあるまいし、なんでこんなものを持って梅田に居るのだ、君は。

あ、でも、もしかしてこれが最後のネタだったのかな?

6 Comments

  1. たま says:

    福造というのは、あの福造さんですか?
    キナコちゃんのママの?
    だとしたらこんなことやってたのですね。
    すごいね。そして私も見てみたかった。
    おもろかった?

  2. ナカグマ says:

    そうなんですよ! その福造さんです。
    アタリです。おめでとうございます。
    (※アタリといえば、ユタンポさんが応募していた本生のキャンペーンで、今日ビールが当たりました。彼女は一滴も飲めないのに、なぜかビールばかりよく当たるんです。前は24本入りの箱ごと当たりました。笑)
    彼女(福造)はホントいろんなことやりますねー。
    お笑いライブには、ユタンポさんと二人で身に行って来ましたよ。
    福造的にはいろいろと思うこともあるらしいのですが、ド素人の私には何の問題もなく、すごくおもしろかったですよ! 天津という若手お笑い界では結構有名なコンビみたいです。

  3. たま says:

    何故飲めないのにビールを応募する?
    こばやんは隣で「良い妻だ・・・」とつぶやいてるけど

  4. ナカグマ says:

    いい妻でしょう?(笑)
    ふふふ。ビールはいつもついでに応募してくれてるんですよ。
    しかし、本当に欲しいものはなかなか当たらないんですよね。
    ま、それが世の常ですが。
    本人は、HD付きDVDレコーダーが欲しかったらしく、
    いろいろ応募していましたが、あまりに当たらないので
    たまりかねて自腹で買っていました‥‥。
    そりゃ、当たらないでしょう。(笑)

  5. 福造 says:

    あ、いつの間に!やられてた!
    かかれてた!

  6. ナカグマ says:

    そうだよ、かいたんだよ。(笑)
    レスが非常に遅くなってごめんよ〜。
    (1年経ってるよ〜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です