ナカグマタイムズ

Friday, May 26, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

芋っこの会 2007

私の向かい側の席の芋っこの会のみなさん。すっごく笑ってます

今夜は、てらにっちゃんのグループ展の開催期間を機に、毎年やっている「芋っこの会」でした。
(※芋っこアイスを食べるのが名前の由来です。写真参照)

いつものお好み焼き屋で、学生のようにはしゃいでしまった6人。
そんな中で「最近、胃がもたれやすくなった」だの「食べれる量が減った」だの「イタリアンでカルボナーラに即決できない」だの、食が弱くなったという話が出始めました。

私も便乗して、

「うん。私もねぇ、いつも2杯食べてたご飯が、
1杯しか食べれなくなったよ」

というと、みんなに「それは‥‥」と濁されました。

でも、確実にこのお好み焼き屋でオーダーする量が減ってきているのだ。前回までは5〜6人前のコースにしていたけど、今年は3〜4人前。
(※でも、芋っこアイスは人数分という変則的オーダー)
それでも、みんなお腹いっぱいになってしまった。

「そのうち1人前をみんなで分けわけして、
芋っこアイスだけ人数分になったりして〜」

なんて、冗談を言って大笑いになってましたが、数年後は冗談にならないかも‥‥。
そんな私も、中ジョッキ2杯ですっかり酔って饒舌に。
年をとって燃費が良くなりました♪

2 Comments

  1. ヨネ says:

    芋っこメンバーのヨネです。先日はお疲れさま!
    ひさびさのフルメンバー、楽しかったです。
    食べる量とは反比例して、芋っこアイスは
    どんどんおいしくなっていくようです。
    てらにっちゃんの気力が続く限り、この会は続けたいと思います。
    P.S. ナカグマさん、例の件…ほんとーーにごめんなさい!!!

  2. どうも、ヨネちゃんお疲れ様でした!
    > 食べる量とは反比例して、芋っこアイスは
    > どんどんおいしくなっていくようです。
    うん、そんな感じでしたね〜。
    私らの場合、お好み焼きが前菜で、
    メインが芋っこアイスだよね。(笑)
    明らかに顔つきが変わる‥‥。(T辺氏を筆頭に)
    > 例の件
    いいんだよ〜。頑張ってますから。
    目標にはまだほど遠いけど‥‥(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です