ナカグマタイムズ

Wednesday, April 24, 2024 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

へびの皮、お頭付き

気味の悪い写真を、大きなサイズで失礼します。。。
この夏、実家に帰ったとき、庭先で

「そこに、いいものがあるよ〜」

と母親に教えられ、ギョッとなったもの…。
へびの皮、お頭付きでございます。(しかも、目の玉付き!)

へびの皮は、昔から縁起ものとされているらしく、とくに頭から尻尾まで切れずにあると良いそうで、お財布に大事に忍ばせている人もいるとか。
そんな人たちには、きっとこの皮は価値があるのでしょう。

でも、私の家族は、全員へびが苦手
「縁起はいいんだって…」ということだけ話題にのぼりましたが、誰も触ろうともせず、遠巻きに眺め、放置。。。(わかった! だから金運がないのだ…)

そんな私も「もしかして、大阪に持って帰れば欲しいという人がいるかも…?」などと一度は考えたものの、やっぱりできませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

keyboard_arrow_upTOP