ナカグマタイムズ

Friday, May 26, 2017 in Japan. Nakaguma's Personal Website.

被災地か

昨日の結婚式で実家の近くまで来たので、実家に1泊することに。
そしたら私の実家、ではなく、実家の裏にある母の山野草小屋がこんなことになっていました。台風でやられたそうです。被災地みたいだ。いや、本当に被災地だったわけだけど。

でも、この小屋よりももっと怖いものがここにはあります。
この写真に写っている古い柿の木の幹には、なんとクマがひっかいたキズ痕があるのです。裏山にはクマを捕らえるワナが仕掛けてあるらしいし。都会は怖いなんていうけど、田舎はもっと怖いですね。

この小屋だって、本当に台風がやったものかどうか‥‥。

3 Comments

  1. たまぼーる says:

    こんちわ!
    とうとうブログですか!楽しみがまた増えたです。
    うちもブログにリニュしたいのだけれど出産1ヵ月半でもう仕事がきたので、
    それがひと段落するまで無理っぽいです。ふみちんとこも生まれたようですねー!うちの坊もかわいいですよ。ふふふ、HPリニュしたら写真たくさんのせるねん。

  2. たま says:

    そうそう、肝心なクマコメントするの忘れてました。
    なかぐまでも怖いクマがいたのね。
    なかぐまは人を襲わないクマだもんね。
    クマどうし出会って喧嘩しないように。
    そういえばこの前Oハラさんから熊のヌイグルミをもらいました。
    とっても誰かさんに似ているのでなかぐまちゃんとよんでます。
    本当に似てます。また画像送るね。でわ

  3. ナカグマ says:

    ふふふ。(^-^)
    「なかぐまちゃん」っていい響きですねぇ。(笑)
    きっと二人のやんちゃに、ボコボコにされているのでしょうね。
    そして、パパとママにも‥‥。
    まぁ、愛のムチとして受け止めておきます。(笑)
    そうそう、ふみちんとこも、かわいらしい女の子が生まれたらしいですねー。
    たまさんと、ふみちんもブログやったら、おもしろいだろうに‥‥。
    HPリニュ、楽しみにしています。(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です